Tesla, カルフォルニア州フリーモントで4680cell生産の強化に向けた新施設のリースを締結

Teslaはカルフォルニアフリーモントでバッテリーセルの生産を強化する準備を進めていると米国メディアが報じた。関係者によると、同社は最近、産業用不動産投資信託のPrologisと、1万9,500m2の先進製造施設に関するリース契約を締結したという。かつて半導体製造装置メーカーApplied Materialsの工場として計画されていたこの施設は、4680の生産をサポートすることができる。TeslaはGagafactory Nevadaの拡張により、4680バッテリーセルの生産能力を100GWh増加させる計画を進めている。週当たりの生産能力は2022年第4四半期末までに1,000個に到達していた。
Teslaは長年のパートナーであるパナソニック、LG Energy Solution、CATLを含むバッテリーサプライヤーとの協業を継続する予定で、Elonは今年初め2022年第4四半期の決算説明会で、「我々は、1,000GWh時を大きく超える内製セルの年間生産量を長期目標とするが、同じセルプロバイダーを使い続ける方針に変わりはない」と述べていた。
Teslaはこれまで、4680の生産が2170の使用に支障をきたすことはなく、異なるセルサイズや化学物質の実験を継続すると明らかにしてきた。
(multiple sources)

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング