Tesla, 上海に新工場を建設する計画を確認

Photo: Giga Shanghai "Courtesy of Tesla, Inc."

 

ロイター通信が入手したTeslaが地元当局に送った書簡によると、Teslaが上海の工場をさらに拡張する計画の概要が書かれており、2月のロイター通信の報道を裏付けるものとなっている。
同社は同地区の近隣の土地に新工場を建設し、Model 3やModel Yを含む年間45万台の生産能力を追加する予定で、「世界最大の自動車輸出拠点」になると書簡には書かれている。上海工場は2021年を通じて484,100台を納車したと、Teslaは以前述べている。

一方足元の状況では、3月から上海が封鎖状態に入り多数の工場が閉鎖された。Teslaも一部生産を再開し始めたが、サプライヤー含む他の工場には制限が残っているため労働者を完全に復帰することは困難であることが判明している。
ロイターのTeslaの生産計画に基づく試算によると、22日間の操業停止は2019年末の生産開始以来最長となり、5万台以上の生産損失を引き起こしたという。
Teslaは上海でModel 3とModel Yを生産し中国市場にサービスを提供するとともに、ドイツと日本への輸出拠点として機能している。

www.reuters.com

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング