Tesla,Giga Berlinは建築許可に必要な環境要件をほぼ満たした

Photo: TESLA GIGA FACTORY BERLIN,  "Courtesy of Tesla, Inc."

TeslaはGiga Berlinの完全な環境認可を取得するための最終段階に入っている模様。18の要件のうち16はすでに満たしており、残りは工場での作業が本格的に開始されて初めて可能となるため今後数週間のうちに確認する予定。

TESMANIANのEva Fox氏によると今年3月、Teslaのドイツ工場であるGiga Berlinは生産開始のための最終的な環境許可を取得したと説明しています。これによりTeslaは自動車を作り始めることができるようになったがすべての作業場が立ち上げられたわけではなく、同社はまだいくつかの要件を満たす必要があった。ブランデンブルク州政府はこれが容認されると説明している。

ブランデンブルク州環境省は、「工場は段階的に稼働させるため、工場の一部の試運転の条件は一貫して満たされている」と述べています。「住民や環境に対して直ちに危険を及ぼすことなく工場を稼働させるための要件はすべて満たされています」と、同省の広報担当者Frauke氏は続けた。

この情報によると、Teslaはこれまでに18の排出規制と有害廃棄物モニタリングの要件のうち16を満たしている。5月9日~5月20日により大規模な監査が予定されており今回が最初の改定となる。"複数の要件はシステムが実際に動作して初めて検証できるためこれは必要なことです。"とZelt氏は述べています。

Teslaは当初、2021年半ばにGiga Berlinで生産を開始する予定だったが、複雑な承認手続きのため手続きが遅延している。この工場は12,000人の従業員に雇用を提供することになっており、地域の発展に大きく貢献することになる。そのうち3,000人以上がすでに雇用されている。またTeslaは現在、東ブランデンブルクに進出しようとしているさまざまな分野の企業を惹きつけている。

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング