Tesla, Elon Muskが欧米の新工場は数十億ドルの損失が出ていると発言

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

複数の米国メディアの報道によると、TeslaのElon Muskは生産拡大中のベルリンギガファクトリーとテキサスギガファクトリーで数十億ドルもの損失が出ていると語った。

「欧米の新工場は今、まるで巨大な金を燃やす炉のようだ」。


「Teslaは上海ギガファクトリーで新型コロナウイルス感染拡大によるロックダウンに対処していたため、2つの新工場を稼働させるのに苦労している」。


「Teslaはテキサスギガファトリーで、新しい4680バッテリーと構造的に統合されたバッテリーパックを使用する「Model Y」の生産増強に苦労している」。


「高い需要に追いつくために、古い2170バッテリーを使ったModel Yもテキサスギガファトリーで生産する意向だったが、あいにくそれに必要な治具が中国で立ち往生してしまった」。

 

治具の件は解決されそうだが、多くの注意が必要でテキサスギガファトリーで大量生産するためには、そもそもこの工場を建設するのにかかった以上の労力が求められるだろう」。

 

「ベルリンギガファクトリーはそれよりは少しまし」。

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング