Tesla, 第4四半期の納車を受けて需要懸念が加速すると予想 Oppenheimer

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Teslaが2022年第4四半期に40万5000台を納車し、コンセンサスを下回ったことからOppenheimerのアナリスト、Colin Rusch氏は需要の軟化に対する投資家の懸念が加速すると予想している。同社は地域ごとの納品パターンの変化がタイミングに影響していると指摘しているが、四半期末の値引きやL/Tの短縮と納品の少なさが相まって弱気な見方を後押しすると同氏は予想している。投資家は今後、自動車の売上総利益率と営業利益率に注目し、収益性と長期的な目標株価に関する見方を改めることになると、Rush氏は考えている。今月末の決算発表では生産台数の増加により、MarginやCash flowが予想以上に改善する可能性があると見ている。アナリストはこのニュースによって株価は下落するが、1月下旬の完全な決算と2023年のガイドの発表に向けて上昇する可能性があると見ている。同氏はテスラの株価を「パフォーム」と評価している。

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング