Tesla, 20万mile走行後のバッテリー劣化は12%に過ぎない

Teslaは、先日発表した「マスタープラン3」の一環として、2022年インパクトレポート (2022 Impact Report)の中で、同社バッテリーの寿命に関する重要なデータを発表した。それによると、20万mile(32万km超)走行後の同社バッテリーの劣化は12%に過ぎないという。報告書のデータは「Model S/X」の旧年式車から収集され分析された。
Teslaは、同社車両が米国では約20万mile、欧州では約15万mileで廃車になると推定しているが、これは総走行距離だけでなくバッテリーの経年劣化が大きな要因であることを一部反映している。
同社はほとんどのオーナーは車両寿命まで安心して乗ることができ、その場合でも環境に与える悪影響は比較的少ないと考えている。
20万mile走行後に廃車される場合、バッテリーは廃棄される前にさらに何年も定置用エネルギー貯蔵などに再利用することができる。寿命が尽きたバッテリーはリサイクルすることができ、取り出した材料は新しいバッテリーの製造に使われる。
Teslaは、バッテリーに使用される新しい化学物質の性能はまだ考慮されていないため、将来的に結果が異なる可能性があると述べている。

https://www.tesla.com/ns_videos/2022-tesla-impact-report-highlights.pdf

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング