Tesla, Robotaxiは「何よりも社会を変革する」 RBC Capital

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Teslaがペダルもハンドルもない完全無人タクシーの開発を計画していることを受け、RBC Capitalは同社株の目標株価を40%以上引き上げた。

アナリストのTom Narayan氏は木曜日の顧客向けメモで、「Robotaxi」と自律走行車全般が「私たちが生きている間に他の何よりも社会を変革し」、「何百万人もの命と何兆時間もの時間を節約する」ことができると予測した。同氏は、Teslaの目標株価を$212から$305に引き上げ、「アウトパフォーム」のレーティングを維持している。

Elonは、2020年に市場投入を予定していた自律走行型ライドシェア車両について、2024年にロボットタクシーが登場する予定であることを明らかにしている。彼の構想では、公共交通機関よりも1マイルあたりのコストが安くなる。

"運転手がいなくなることを考えると、どれだけの価値と利便性を提供し、低価格であることから、消費者は自家用車の所有から切り替えていくと見ています。" 、"世界中の多くの都市で自家用車が禁止されることが予想されます。" と、アナリストは書いている。

Narayan氏は、自律走行への注力の強化に加え、低い収益性で販売台数を増やすことは、アメリカの自動車メーカーにとって勝利の戦略であると述べている。いずれは、RobotaxiがTeslaの企業価値の70%を占めるようになり、自律走行ソフトウェアの販売と車両販売が残りの30%を占めるようになるだろう、と彼は言う。

ca.finance.yahoo.com

 

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング