Tesla, ARKが2027年株価見通しを更新 1株あたり$2,000 ARK Invest

ARKが更新したOpen-sourceのTesla modelによると、2027年の1株当たりの期待値が$2,000になると発表。モンテカルロ法に基づく75%と25%の確率でブルケースとベアケースが示されており、それぞれ1株当たり約$2,500と$1,400となる模様。

このリサーチ・アップデートでは、ARKの新しいOpen-sourceのmodelが使われており、41の独立した変数を組み込んで、Teslaの潜在的なポテンシャルをシミュレーションしているとのこと。

TeslaのRobotaxi事業は、2027年の予想企業価値の67%、予想EBITDAの64%に寄与する重要なドライバーとしてみなされ。ARKのシミュレーションセット全体では、2027年の売上高の47%がBEV、Robotaxi収益よりも大幅に低いマージンとなっている。

 

2027年モデル検討事項で価格予測の主要因ではないもの

Debt Financing
Teslaが将来の工場建設の25%を負債で賄うことを示唆。

 

Bitcoinの前提条件
デジタル資産の2027年予想株価への影響は引き続き5%未満。

 

Equity Raise
昨年のモデルと同様に、Teslaがインセンティブ報酬に$30Bの追加株式を使用すると想定。自律走行型ride-hail networkとBEVの販売から期待されるキャッシュを考えると、Teslaがさらに資本を調達する必要はないと考えている。

 

Modelには含まれないビジネスチャンス
Dojo training-as-a-service、人型ロボットOptimusのいずれも、5年間の投資期間内にTeslaの価値に大きく貢献するとは考えていないが、より長い時間軸で価値を高める可能性はあると考えている。

ark-invest.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング