Tesla, 完全自動運転システム、1日の走行距離100万マイルを突破 ARK Invest

Elonの最近のツイートは、Teslaの完全自動運転(FSD)システムが大きな進歩を遂げていることを示唆している。現在、1日あたり100万mile、年間3億5000万mileを超えFSDは数ヶ月前にTeslaの2022年の株主アップデートで報告された累積FSDmile 9000万mileから急増している。ARKの分析によると、Teslaの現在のデータ取得倍増率(ライトの法則に基づく経験率)は、前四半期に40%加速し、野心的な完全自律型ソフトウェアの更新をかつて予想したよりも迅速に行うための重要な一歩となった。さらに、最近のFSDのパフォーマンスのビデオは、TeslaがRoboTaxiサービスの開始にかつてなく近づいていることを示唆している。ARKは、RoboTaxiが今後5年間のTeslaの価値を高める最大の原動力となり得ると予測している。

ライトの法則は、生産量が累積的に2倍になるごとに、それに対応する効率の向上があることを示すものである。この場合、走行距離が増えれば増えるほど、Teslaはソフトウェア・アップデートをより効率的に展開することができる。効率の向上は生産までの時間やプロセスで使用する資源の削減という形でもたらされる可能性がある。

 

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング