Tesla,目標株価を$1400から$1000に引き下げ Wedbush

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

WedbushのアナリストDaniel Ives氏 は、Giga Shanghai で起きている問題が同社の第2四半期業績に与える影響を懸念し、Teslaの目標株価を1400ドルから1000ドルへ引き下げた。

木曜日の投資家向けメモで、Ives氏は上海で続いているロックダウンを「壮大な災害」と呼び、その結果Teslaは4月と5月に22日間の工場閉鎖を余儀なくされた。

工場は再び稼働しているとはいえ、従業員が工場に住み込みで働くクローズドループシステムで運営されている。また、サプライヤーが工場の操業を維持するのに苦労しているため、生産が操業停止前の水準に回復するのも遅々として進んでいない。

Ives氏は、この結果、「今期は納期がやや軟化し、主要な中国地域の成長軌道は(今年の)後半にかけて緩やかになる」と予想しています。

同アナリストは、ギガ上海がいくつかの問題を経験している一方で、ギガテキサスとギガベルリンが今後数ヶ月から数年にわたる主要な成長ドライバーになるだろうと述べています。

TwitterもIves氏のアップデートに登場し、アナリストはMuskによるソーシャルメディア企業の買収の試みを「サーカスショー」であり、Teslaの株価にとって「黒目」であると呼びました。Ives氏は、自動車メーカーが「近代史上最悪のサプライチェーン危機」を経験しているため、Musk氏は注意をそらし、Teslaに再び集中するべきだと付け加えています。

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング