Tesla, 上海 早ければ来週に2シフト生産へ移行

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Teslaの上海工場では、数千人の労働者が工場内に住み込み1日12時間、週6日稼働していると言われている。 Teslaは現在これらの労働者が仕事後に寮で休めるようにしたいと考えているが、6月13日まではクローズドループ生産を継続する計画と、この問題に詳しい人物は述べた。

当初Teslaはほとんどの従業員が毎日自宅と工場の間をシャトルバスで移動できるようにしたいと考えていたが、リスクが大きいという理由で地域住民から拒否された。 Tesla上海工場の幹部は現在、既存および計画中の第2シフトの労働者の配置について、上海当局と協議中の模様。 この問題に詳しい人の一人によると労働者は一時的に寮や空き隔離センターに収容される可能性があるという。

またこの問題に詳しい人物は、Teslaが自動車部品の供給がスムーズになれば、自動車の生産を24時間体制に戻せるよう早ければ来週にも上海工場で2交代制を開始しようとしていることを明らかにした。

2交代制で24時間生産すれば、Teslaの上海工場の生産能力はこれまでの通常の水準である1日約2,100台に近づく可能性がある。 今週初め上海政府関係者は、Teslaの上海工場の稼働率が現在45%であることを明らかにし、周辺地域の自動車部品メーカーもその水準で稼働していると述べた。

Multiple Sources

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング