Tesla, 目標株価を引き下げ、第3四半期の業績予想は「おそらく高すぎる」 Piper Sandler

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Piper Sandlerのアナリスト、Alexander Potter氏は、Teslaの目標株価を$360から$340に引き下げ、同株式のオーバーウェイト・レーティングを継続した。アナリストはTeslaの中国での市場シェアが低下している証拠はないと見ており、変化があるとすれば同社自身の製造速度によるものだろうと述べている。市場シェアが低下し始めた場合、Teslaは簡単に輸出を重視したり価格を下げたりすることができるとPotter氏はリサーチノートの中で投資家に語っている。それにもかかわらず、上海の生産能力が不足することはなさそうだと彼は主張している。とはいえ、Potter氏はTeslaの第3四半期に関するコンセンサス予想納車台数は「おそらく高すぎる」と考えている。同氏は第3四半期の納車台数を前回の38万台から35万4000台と予想しているが、通期予想は136万台で据え置いた。Potter氏は、目標株価の下落について国債利回りの急上昇によりモデルの加重平均資本コストの前提が高くなったことを挙げている。

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング