Tesla, 11月低迷の中、上海ギガファクトリーの噂は「理解しやすい」と指摘 Piper Sandler

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Piper Sandlerのアナリスト、Alexander Potter氏は、中国乗用車協会(CPCA)が11月の自動車販売に関するデータを発表したことを指摘する。小売販売台数は2021年比で9.5%減少したが、注目すべきは現在2ヶ月連続で販売台数が前四半期比で減少していることだ。中国の自動車市場が、季節的に1年で最も好調な10月と11月の両方で前月比マイナスとなったのは2008年以来初めてだと分析する。11月の結果は年率換算でわずか1,720万台の販売台数を意味する。Potter氏は、12月は通常1年で最も好調な月であり、歴史的に通年販売の10.9%を占めていると指摘している。そのため、COVID規制の緩和によって最近の減少傾向に対処できない場合、広範な減産が必要になるかもしれないとアナリストは述べ、この文脈では上海ギガファクトリーの減産に関する最近の囁きを理解しやすくなると付け加えている。ポッター氏はTesla株をオーバーウェイトとし、目標株価を$340としている。

www.kevin-j-stock.com

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング