Wells Fargo says Musk's Twitter bid raises concerns for Tesla holders

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

4月14日の取引でTeslaの株価は-3.66%下落しました。

下落した理由ですが、Wells Fargoが以下のようなコメントを出してます。


イーロン・マスクTwitter(TWTR)買収提案が成功した場合、Teslaの株主の立場から2つの懸念があると、Wells Fargoのアナリスト、 Colin Langan氏はリサーチノートの中で投資家に語っている。1つは、Teslaは現在、オースティンとベルリンの2つの工場の立ち上げ初期段階にあり、世界的な生産能力は倍増する可能性が高く、ツイッターの運営は、すでに手一杯のCEOにとって気晴らしになる可能性があると、アナリストは述べています。2つ目は、買収の資金調達条件が不明確で、マスク氏は取引を完了するために390億ドルを必要とし、彼の最も流動的な資産は170億ドル相当のテスラ株式であるとLangan氏は指摘します。したがって、マスク氏が買収資金を調達するためにTesla株をさらに売却することを決定するリスクがあり、それが株価を圧迫する可能性があると、アナリストは主張している。本日のニュースはLangan氏の長期的な見方に影響はないが、Musk氏の集中力と株式売却の必要性の可能性に関する懸念は、短期的にTesla株に圧力をかける可能性が高いという。同アナリストは、TeslaのレーティングをEqual Weight、目標株価を910ドルに据え置いた。日中取引の株価は4%安の985.26ドル。

 

はい、下げればただの買いチャンス

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング