Tesla買い増し、しました

5月12日のプレに、TSLA株を$700で買い増ししました。

ポートフォリオは99%、TSLAになりました。記事を書いている時点でキャッシュはほぼゼロです。

まだボラティリティの高い相場が続いてますので、$700買値よりも切り下げるリスクはあるのですが、幸いにして今のところ追加分は凡そ+10%で推移してます。

5月13日引け値時点で、円建てベースでは年初来ギリギリプラス圏でフィニッシュしてます。為替の影響がなかったら普通にマイナス圏です。

 

今回の買付は今年に入って7回目のトレードになりました。

以下TSLA株価の日足チャートです。

今年に入ってから以下のようなトレードになってます。

  • 黄色印:TSLAを残し、それ以外のポジション全売り。この時点でキャッシュ50%
  • 桃色印:TSLA買い増し

というのも、今年からTSLA一本釣りで下げたら買い増し+当面ホールドの作戦で勝負しようと決めてましたので、今のところ計画通りと言えます。

ただ相場の軟調っぷりが素晴らしすぎまして、思いのほかキャッシュが早く尽きてしまったことと、この他にNVDAを買付して微損で撤退するという計画にない無駄なトレードを2回行ってます。

NVDAは値ごろ感から買ってしまったものの、TSLAほど解像度が高くなくアッサリ手放してしまいました。

こういったFOMOをどのようにして抑え、いかに少ない手数で底を拾うかは永遠の課題ですね。なぜ無理 of 無理の大底を狙うか、それは簡単で複利効果を得たいの1点です。

 

GAFAのEPS成長が鈍化してるのに対し、Teslaは激ツヨなので株価もYoYでは耐えられると信じてます。どうにかこのまま突っ走って欲しいところです。

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング