TESLAINER

TESLAにほぼ全ての資産を捧ぐぜよブログ

Teslaの枚数を粛々と増やす

5月12日に引き続き、5月24日にTSLA株を$633で買い増し実行しました。

今年に入って8回目のトレードです。

以下TSLA株価の日足チャートで、丸の印が買い増しポイントになります。

こう見ると、$700代の買い増しタイミングは早かったですね。

一時$620まで落ちてきました。

ここで盛大に拾いたかった訳ですが、やはり底を狙うのは難しいです、無理ゲーです。

前回5月12日の買い増しでドル建てキャッシュが尽きてしまったのですが、今回の下げを見兼ねて円建てキャッシュを使うことにしました。

これまでドル円がかなり上がっていたのでキャッシュ積み増しを躊躇してましたが、リセッション懸念で下がってきたこのタイミングで突っ込みました。

 

さて、今後の株価見通しはと言いますとサッパリわかりません。

最近の各社アナリストレポートでは、主に上海ロックダウンに伴う工場閉鎖を理由に目標株価およびKPIの引き下げが相次ぎました。

来週から5月の各国納車台数の数字が出てきますが、かなり厳しいことは明白ですし、2Qの決算も当然厳しい結果になることが予想されます。

マクロ環境も金融引き締めの態度は緩めてませんので、どちらかといえば、ここから下がるリスクの方が高いと判断するのが順当ではないでしょうか。

11月の高値から一時50%を切るところまで下がって来ましたので、半値八掛け二割引きの定義を適用すればここから$380程度まで下がることになります。

 

とはいえ、株価がいくら下がろうと企業価値が毀損する訳ではありませんし、上海ロックダウンに至ってはTesla固有の問題ではありません。

下げればただの買いチャンスと見て粛々と枚数を積み重ねていきます。

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング