米国の電気自動車登録台数、1~4月は前年同期比53%増 Teslaが首位を維持

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

海外メディアエクスペリアンのデータによると、今年1~4月の米国における電気自動車の登録ブランドはTeslaが最も多く、高級ブランドはTeslaが最も多く登録されていると発表。 主流ブランドとしてEV登録数が最も多かったのはFord、次いで起亜自動車、現代自動車であった。

今年1月から4月にかけて、米国の電気自動車登録台数は前年同期比53%増となり自動車市場に占める割合は、1年前の2.3%から4.4%に拡大し、今後も成長が続くと見られている。 新車登録データは通常、自動車会社が販売台数を報告するよりも数週間遅れて発表されるる。 登録台数は納車台数を反映しているが、企業の売上高と完全に一致するものではなく、 自動車はある月に販売され別の月に登録されることがあり、登録データの一部は予測に基づいていることがある。

電気自動車分野では、Teslaが引き続き圧倒的な強さを見せている。 今年1月から4月にかけて、Teslaは米国で139,338台の電気自動車を新規に登録し、前年同期比52%増となった。 このうち米国で最も売れた電気自動車は「Model Y」で64,173台、次いで「Model 3」が56,525台、3位は「Model S」で11,499台と登録台数が順調に増加中。

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング