Tesla, ドイツ工場への労働者誘致のために賃金引き上げの圧力に晒される

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Teslaは、ベルリン郊外の新しい製造工場に従業員を呼び込むために賃金を引き上げなければならないと、ドイツトップの組合が述べ、そこの労働者の間で迫り来る賃金紛争を警告しています。

IGメタルのベルリン、ブランデンブルクザクセン支部代表のビルギット・ディーツェ氏は声明で、2022年3月に生産を開始したグリュンハイデの同社いわゆるギガファクトリーの採用は予定より遅れていると述べた。

"Teslaは、年末までに約12,000人の従業員を確保したいと考えています。この目標を達成するために、経営陣は間もなく給与を一段と引き上げなければならないだろう」とディーツェ氏は述べた。

Teslaへの転職に関心を持つ人の多くは、「他の自動車メーカーでの仕事の方が、かなり高い収入を得ています」と彼女は付け加えた。

ディーツェ氏によると、人材を引きつけるために、Teslaはすでに新入社員により多くの給与を提供し始めており、これは「産業の平和を損なう」恐れがあり、組合にはすでにこの件に関する苦情が寄せられているという。

その結果、熟練労働者の間で20%近くに達するといわれる賃金格差は、今後の団体交渉で拡大する一方だと、IGメタルは警告している。

finance.yahoo.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング