Tesla, 同業他社を上回るため株価が短期的に上昇する可能性 Oppenheimer

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Oppenheimerのアナリスト、Colin Rusch氏は、Austinの生産がAnalyst Dayの水準から明らかに加速していることから、Teslaがサプライチェーンの拡張、シンプルさの向上、地政学的リスクの軽減を可能にする重要なイノベーションに投資していると指摘している。特にリチウム精製、車両の簡素化、素材の最適化、ソフトウェアの学習サイクルに関わるこれらの取り組みは同業他社を大きく引き離している。しかし、Tesla株にとって目先の重要な問題は同社が世界のLDVのシェアを拡大し続ける中で、自動車の売上総利益率にあると同社は考えている。OppenheimerはTeslaが価格変動、広告宣伝、保険や融資のような市場促進商品への投資によって、需要ドライバーに忠実になっていると見ている。同社は不透明なマクロ環境とマージン拡大のタイミングに慎重な姿勢を崩していないが、Teslaが不安定な市場で同業他社を上回るパフォーマンスを発揮すれば株価は短期的に上昇する可能性があると指摘している。OppenheimerはTesla株にパフォームのレーティングを付けている。

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング