Tesla, 目標株価を$177に引き下げ 「Twitterの気晴らし」で Daiwa

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Daiwaのアナリスト、Jairam Nathan氏はTeslaの目標株価を$240から$177に引き下げ、アウトパフォームのレーティングを継続している。同アナリストは「ツイッターの気晴らし」と弱いマクロ環境を今回の予想と株価評価に反映させている。納期と価格予想の引き下げを反映し、2022年と2023年のEPS予想をそれぞれ$4.15と$5.75から$4.10と$5.30に引き下げた。Nathan氏は2023年の納期予想を5%だけ引き下げたが、1台当たりの売上高は前年比8%減を想定している。また、Cybertruckの販売による通年の影響と、ベルリン工場とオースティン工場のさらなる立ち上げを反映し、納入台数が21%増加すると仮定した2024年のEPS予想を$6.90と発表した。この目標値引き下げは"Twitterの気晴らしによるリスクプロファイルが高い "ことを反映している。Nathan氏は引き続きファンダメンタルズベースでTesla株を好意的に見ており、インフレ抑制法によって競争力が高まっていることや、Dry電極プロセスを用いた4680などのイノベーションの可能性を挙げている。

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング