Tesla, 目標株価を$355から$270に引き下げ Deutsche Bank

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Deutsche Bankのアナリスト、Emmanuel Rosner氏は、Teslaの目標株価を$355から$270に引き下げ、同株式の買いレーティングを再表明している。同アナリストは中国を中心としたマクロの弱さに加え、米国ではインフレ抑制法のインセンティブを受けるために一部の消費者が2023年第1四半期に納車を延期していることを反映し、Teslaの第4四半期の納入台数予想を42万台に引き下げた。同時にアナリストは工場の立ち上げコストが前四半期比で若干改善したものの、中国、米国、欧州における最近の価格引き下げやインセンティブ提供によってほぼ相殺されたため、粗利益率の予想を前四半期比100bp増から30bp減に引き下げた。これにより第4四半期のEPSは$1.05となり、$1.18から低下し、現在のST予想の$1.25を下回ることになる。第4四半期以降もRosner氏は需要の軟化やそれに伴う価格引き下げなど、「厳しいヘッドライン」が続くと予想している。しかしTeslaは「現在のマクロ経済状況を乗り切るのに最も適した位置にあり、価格をテコに台数の伸びを支え、様々なコスト削減策を講じてマージンを保護している」とRosner氏は書いている。彼はTeslaの「最近のTwitterの買収によるノイズによって複合化された短期的な厳しいシナリオ」を反映し、目標株価を引き下げた。

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング