Tesla, 目標株価を$330から$285に引き下げ Mizuho

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Mizuhoのアナリスト、Vijay Rakesh氏はTeslaの目標株価を$330から$285に引き下げ、「買い」のレーティングを継続。アナリストは、2023年に向けて世界的に自動車最終市場が厳しい状況になると見ており、これは高金利、エネルギー価格、融資率が値ごろ感に影響することが要因となっている。これはサプライチェーンや生産のボトルネックが緩和され、より建設的な自動車生産の見通しに影を落とす可能性があると、aアナリストリサーチノートの中で投資家に語っている。電気自動車は今後も成長し続けるはずだが、価格の高騰と「伸び悩む消費者」が真の逆風になる可能性がある、とアナリストは書いている。短期的にはリビアン・オートモーティブ(RIVN)は生産が活発で、米国のSUV市場に大きなエクスポージャーを持ち、2024年の予測でTeslaに対して32%のバリューレシオがあることから、最高のポジションにあるとRakesh氏は見ている。

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング