TESLAINER

TESLAにほぼ全ての資産を捧ぐぜよブログ

Tesla, 2021年にEVシェアを失ったが依然支配的として目標株価$450,Bernstein

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

BernsteinのアナリストToni Sacconaghiは、Teslaは世界的に20%のシェアを持つ圧倒的なEVプレーヤーであるが、市場が力強く成長する中、実は2021年にはEVシェアを落としていると指摘する。昨年のEVの前年比成長の約60%は、過去2年間に発売されたモデルによるものであり、競合他社の新しいモデルがいかにEV市場を拡大しているかを浮き彫りにしていると、アナリストは付け加えています。Sacconaghi氏は、5年以上前に発売されたEVモデルは一般的に販売台数を伸ばすのに苦労しており、おそらくEVの技術革新のペースを強調していると指摘します。Sacconaghi氏は、Teslaが継続的に改善を続けているにもかかわらず、新モデルを投入しない場合、このことが長期的にTeslaにとって潜在的なリスクとなると見ています。このアナリストはまた、モデルSとXが、より新しく安価なTesla製品との競争と奪い合いの中で、販売台数の減少を経験していることに注目している。Sacconaghi 氏は、同社を「アンダーパフォーム」と評価し、目標株価を$450 に設定しています。

 

今は2022年、そろそろ後半ですけどね。。

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング