TESLAINER

TESLAにほぼ全ての資産を捧ぐぜよブログ

Tesla,供給問題で上海工場の生産を停止-関係筋

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

ロイター通信によると、Teslaは月曜日、供給問題のために上海工場の生産を停止したと、この問題に詳しい2人の関係者が述べた。

この停止は、中国がコロナウイルスと闘う中で製造を継続することの複雑さと不確実性を反映している。

供給問題がいつ解決され、Teslaがいつ生産を再開できるかは不明であると、この問題は非公開であるため身元を明かすことを拒否した関係者は述べた。上海は現在6週目のロックダウンを行っている。

Teslaのサプライヤーで問題に直面しているのは、ワイヤーハーネスメーカーのアプティブだ。Tslaとゼネラルモーターズに供給している工場の従業員に感染症が見つかり、出荷を停止しなければならなかったと、関係者は月曜日に述べてた。

Teslaはコメントを求めてもすぐには応じなかった。

ロイター通信が以前報じたところによると、同社は5月16日から上海工場の生産を1日2,600台まで引き上げ、閉鎖前の水準に回復させることを目指していた。

中国の自動車協会は先週、COVIDによる工場の閉鎖、ショールームへの入場制限、消費へのブレーキにより、4月の中国での自動車販売が48%減少したと推定されると発表した。

上海当局は、人口2500万人の商業の中心地である上海で、1ヶ月以上前に実施された市全体の封鎖措置を強化した。この措置により今月中にも移動規制が拡大する可能性がある。

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング