Tesla, 納車ミスは懸念をエスカレートさせる可能性が高い Citi

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Teslaの第4四半期の納車台数は40万5000台と予想の41万8000台を下回った、とCitiのアナリスト、Itay Michaeli氏はリサーチノートの中で投資家に伝えている。中国COVIDの最近の動向を考えると、「軟調な第4四半期の結果は全く衝撃的ではない」が、Teslaが既存製品の生産能力を大幅に増強している時に、この納期遅れは短期的なマクロと競争上の需要圧力に対する懸念をエスカレートさせると、アナリストは述べている。彼は悪いニュースの多くはすでにTesla株に織り込まれているという議論が成り立つと考えている。しかし、売上総利益率が改善されるまで株価は「意味のある地歩を取り戻すのに苦労するかもしれない」し、インフレ抑制法のガイドラインでは、8万ドルの価格上限が3列のModel Yのバリエーションだけに制限されるように見えることは助けにならないと、Michaeli氏は付け加えている。同アナリストは、Teslaのレーティングを「ニュートラル」に据え置き、目標株価を$176に設定している。

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング