Tesla, 2023年に追加値下げが必要になる可能性がある Bernstein

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

BernsteinのアナリストToni Sacconaghi氏は、Teslaが "需要の問題を抱えているように見えることが増えている "と考えている。同社は中国と米国で値下げを行い、中国での生産量を減らすと称して対応していると同氏は付け加えている。アナリストは、今期の中国と米国での値下げが、世界のASPにおよそ2.6%、1台あたり$1,400のマイナスの影響を与えると予測している。他の条件が同じであれば、自動車部門の売上総利益が200bps減少することになる。Sacconaghi氏は、正味の影響はもっと小さくなると考えているが、第4四半期に自動車用粗利率が前四半期比で110bps改善するというコンセンサス予想が危険にさらされる可能性があると考えている。さらに重要なのは、Teslaが2023年に中国で需要を喚起するために追加の値下げを行う必要があるかもしれず、IRAリベートの適用を受けるためには米国で恒久的な値下げを行う必要があるだろう、とアナリストは考えている。Sacconaghi氏は、同株式のレーティングを「Underperform」、目標株価を「$150」としている。

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング