Tesla,FSD Beta 10.12のアップデートによりUXを向上

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

TeslaのFull Self Driving(FSD)Beta版ソフトウェアは大幅な改善を行いました。FSD 10.12は状況をより正確に予測し、旋回時の車速を上げるなどして安全に曲がれるよう問題を解決することを目指しています。

さらにTeslaは前バージョンに関連する多くの大きな懸念や厄介な問題に対処したようです。変更履歴に「交通制御関連の誤減速の低減」とあるように、ファントムブレーキはさらに改善されたようです。

それ以外にも、たとえばドライバー情報ディスプレイの車両のビジュアライゼーションは、かなり詳細になりました。単純な形ではなく大半のクルマがより深いディテールを持つようになりました。

ディスプレイに表示される車両は多くの新機能を備えています。他のドライバーがブレーキを踏んだり、方向指示器を使ったりしたときだけでなく、他の車両がドアを開けているときもに表示機能が付加されました。Tesla車はこれまで開いているドアを避けるように自動的に運転していましたが、これからは車線変更する理由がより明確になります。

全体として、このアップデートはアップデートされたFull Self Drivingの周囲で起こっていることを予測する能力を向上させることを意図しています。近くにあるもの、遠くにあるものをより適切に判断できるようになり、理論的にはより安全でスムーズな運転が可能になるはずです。もちろんそれが実際にどの程度安全でスムーズなのか保証はありませんが。

現時点では、Full Self Driving 10.12はテスラの従業員のみが利用可能ですが、遅かれ早かれ一般ユーザーにも展開されるものと思われます。

 

 youtu.be

 

youtu.be

 

日本でも自動運転レベル4の道交法改正案が通過しており、法整備も随時行われていますのでFSDの全機能がロック解除される日も近いかもしれません。

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング