Tesla, 需要問題、ツイッター重視が「完璧な嵐」をもたらす Wedbush

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

WedbushのアナリストDaniel Ives氏は、第4四半期の納車台数が減少した後のTeslaの株価の大幅な下落は、2022年にひどい目にあった同社にとって2023年の幕開けとして明らかに不吉なスタートであり、現在そのストーリーに黒雲が形成されていると指摘している。Teslaにとって今頭上にある大きな心配事は、NIOや Xpengなど、中国の消費者が弱体化し、より小さなパイをめぐって国内での EV 競争が着実に激化する中で、特に中国での需要ストーリーに大きな亀裂が見られることだとアナリストは主張している。中国はTeslaのグローバルな成長ストーリーの40%以上を占めており、これはWSにとって大きな懸念であり、潜在的な価格競争が暗いマクロ背景の中で市場シェアを獲得するために行われるため、需要を喚起するために今後数ヶ月の間にさらに大幅な価格引き下げになる可能性が高いと彼は付け加える。アナリストは需要の問題とElonのツイッターへの集中が組み合わさり、"パーフェクトストーム "が発生すると考えている。同氏はTesla株を「アウトパフォーム」とし、目標株価は$175としている。

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング