Tesla, 「期待外れ」の第3四半期決算を受けてアンダーパフォームを継続 Bernstein

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

BernsteinのアナリストToni Sacconaghi氏は、Teslaの第3四半期決算は「期待外れ」であり、売上高とクレジット控除前の自動車粗利率はコンセンサスを下回ったと指摘する。同社は生産台数は依然として50%成長すると予想しているものの、納車台数は遅れており、これはよりバランスの取れた納車に起因するものであると述べています。財務内容はさておき、このアナリストは"決算説明会は我々にとってうまくいかなかった "と述べている。決算説明会での多くの質問に対する回答は素っ気なく、ほとんど無愛想で、代わりにMuskがTeslaの将来と能力について非常に大胆な予言を繰り返したと、Sacconaghi氏は付け加えている。またTeslaは「素晴らしい需要」があり、「当面、製造できるすべての車を販売し続ける」と述べたが、自動車のリードタイムは特に中国で劇的に低下しており、個人消費の低迷と競争の激化を懸念しているとアナリストは指摘する。Sacconaghi 氏は同株式のレーティングを「Underperform」、目標株価を「$150」としている。

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング