Tesla, モデル集中に対処する必要がある Barclays

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Barclaysのアナリスト、Dan Levy氏は、Teslaの今後の「支配的な物語」は成長のものであり、今後数年間で大幅な台数増加とシェア拡大が期待できると述べている。アナリストはTeslaの販売台数が2022年の130万台から2030年には620万台に達すると想定している。Teslaはコスト面で大きくリードすることで、世界的なEVの移行における主要な受益者となるだけでなく、将来のSODVを確立するリーダーでもあると同社は述べている。しかし、Teslaが台数拡大に向けて取り組むべき課題の1つは、モデルの集中であるとバークレイズは主張している。Teslaは非常に狭い範囲のモデルやトリムでボリュームを達成してきたと、同社は書いている。Teslaが需要の制約にますます直面し、より多くの台数を確保するために価格引き下げが必要となる中、「Teslaが過剰なモデル集中の問題にぶつかっているのではないかという疑問が生じる」と同社は述べている。同社は目標株価$220で、オーバーウエイトのレーティングを維持している。

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング