Tesla, ツイッター買収のために$8Bショートしていると見る Bilson

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Gordon Haskettの調査責任者Don Bilson氏は、Tesla CEO Elon Muskが計画しているTwitterの買収資金として$8Bのショートが残っていると推測している。Teslaは水曜日の夜に決算を発表する予定だが、Muskはその前に株式を売却できていないようだと、Bilson氏はリサーチノートの中で投資家に伝えている。Muskは株の売却は終わったと言ったものの、Twitterの取引を完了するために必要な現金$330Bには「遠く及ばない」と、アナリストはコメント。Bilson氏の "back of the envelope math "では、Muskは取引のために$250B、つまり$80B不足しているとしている。彼は、Muskが決算報告が一段落したら、またTeslaの売却をしなければならないかもしれないと考えている。「このことを念頭に置いて、Muskが明日の電話会議でこれまで以上に楽観的であっても驚かないでください」とBilsonは書いている。

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング