Tesla, 2024年はさらに厳しい状況になる可能性 Bernstein

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

Bernsteinのアナリスト、Toni Sacconaghi氏は、Teslaの株主総会について、Elonが今後12ヶ月はTeslaにとって困難であると何度も繰り返し、その警戒心をマクロの問題に帰結させており、自動車業界全体の比較的建設的な見通しと矛盾していると指摘。当社はTeslaの課題はむしろ限られたモデルラインナップに起因しており、2024年はさらに厳しい状況になる可能性があると見ている。Elonは、OptimusがTeslaの長期的な価値の最大部分を占めると述べ、最も段階的に強気な姿勢を示したが、当社はより懐疑的な見方を続けている。Elonは今年がFSDの年になると再び述べたが、BernsteinはFSDの真の受け入れのハードルが非常に高いこと、FSDの技術的改善は非線形であり常にアーキテクチャの再設計を必要とし、一見漸進的改善がますます困難になることを認めていること、といった2つの相違点を指摘している。同社では株価を「アンダーパフォーム」とし、目標株価を$150としている。

www.kevin-j-stock.com

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング