Tesla,4月18日から上海工場の生産再開

Photo: "Courtesy of Tesla, Inc."

 

ロイター通信によると、Tesla上海は地元当局からGoサインを受け、4月18日(月)に上海工場での生産を再開する準備をしていると、この問題に詳しい2人の人物は語った。

急速なコロナ感染拡大への対策として、上海市全体で実施された都市封鎖が開始された後、3月28日から3週間に渡り同社は生産を停止した。生産が再開される4月18日は1シフトから始める予定で、徐々に増加すると述べた。

ロイター通信が確認している内部生産計画に基づく計算によると、最新の停止は工場が2019年後半に生産を開始して以来最長であり、5万台以上の生産損失をもたらしました。

はい、ということでここへ来て中国でコロナ感染が再度拡大してしまっている模様です。Teslaの上海ギガファクトリーは、昨年ベースにおけるTeslaの年間生産台数の凡そ50%を占めるマザーファクトリーですので、今回の都市封鎖による生産停止はかなり痛いです。

1Qの納車台数についてはコンセンサス予想をギリクリアしている訳ですが、2Qの業績への影響が心配ですね。このニュースを受け、既に市場は織り込んでいるようにも見えますが4月20日に発表される決算報告とその後のEarnings callで経営陣から語られる内容に注目したいと思います。

 

 

 

ブログのランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 


米国株ランキング